激しくメモ

ネットでくらいは自然体。どうしても繕いがちなので自分として生きる訓練がてら書いていますが95割どうでもいい話です いつまでも二次元のイケメンを追いかけるオタクな一児母

風を止ませることはできない、ということは。

ドイツの風力発電推進CM。

f:id:spbt23:20160821010112j:image

出てくるのは、スカートをめくったり、テントを倒したり、ごみを散らばしたりする迷惑な男なんですが。

f:id:spbt23:20160821010139j:image

その正体は

f:id:spbt23:20160821010146j:image

風。を、擬人化したもの

風が「迷惑なことを散々してきたけど、ようやく輝ける場所を見つけた」と語るシーン。
風力発電のエネルギーとして。

2016/8/20のスマステーションで放送されたやつ。
そのCMを観ておもった

  • できることはなにか、を探すことが大切
  • できないところを無理に繕う必要はない

(欠点)を止ませることはできない、
けれども活用することはできる

出る杭は打たれる、のならば、
そんなところは脱していいのかもなー