激しくメモ

ネットでくらいは自然体。どうしても繕いがちなので自分として生きる訓練がてら書いていますが95割どうでもいい話です いつまでも二次元のイケメンを追いかけるオタクな一児母

ハーブティにハマる。

f:id:spbt23:20160920130815j:image

ちょっと久々に飲みたくなったハーブティ。

まあそんなことをいっても、ポットにカップに準備して淹れるのも出がらしの片付けも面倒だし一回飲んだら満足やろ…と思いながらとりあえず淹れてみたわけです

 

 

綺麗すぎかよ……

そして香り高く和む

 

ええ、ティーポットなんてないのでコーヒーサーバー?です

そして娘もすごい勢いで飲みたがるので一歳にしてハーブティデビューです

(最初は一応水で薄めて飲ませてましたが最近はそのまま飲ませているなど)

 

で、あっという間に茶葉20gはなくなり

その頃にはハーブティブームに火がついていたので楽天で注文することに

カフェ・ド・サボンさんで購入しました。

【楽天市場】カフェ・ド・サボン:手作り石けん、手作りコスメのための素材と道具を扱っています

10gから量り売りできる嬉しい注文形態

 

貰ったハーブティは「ぐっすり眠れる美魔女のレシピ」というもので(ちょっと恥ずかしい)

原材料を見ると レモンバーム、ラベンダー、ローズペダル、ローズヒップ、マローブルー などなど

その中からレモンバーム以外の4種を注文することに。レモンごめん。

綺麗なブルーはマローブルー由来だそうなので、マローブルーは忘れずに注文!

 

そして到着

 

f:id:spbt23:20160920133542j:image

発送はメール便で、丁寧にパックされてきました〜うつくしい!

下3つ赤系は10gずつ、上2つは20gずつ。

花だからか思いのほか体積がありました

 

そんな感じでハーブティライフが継続中です

いろいろ書きたかったけど一旦中断

続きはまた今度 ✌︎('ω')✌︎

 

ところでハーブティは茶葉でいいの?リーフとか言ったりするのかな……