激しくメモ

ネットでくらいは自然体。どうしても繕いがちなので自分として生きる訓練がてら書いていますが95割どうでもいい話です いつまでも二次元のイケメンを追いかけるオタクな一児母

二通りのコミュ障

突然ですがコミュ障(コミュ症?)って二通りあるじゃないですか

  • 喋れないコミュ障
  • 喋りすぎるコミュ障

で、どっちが致命的かっていうと圧倒的後者だと思うんですね

 

喋りすぎるコミュ障はあるスイッチが入ってしまうとだーーーーっと喋ってしまいまあ主に余計なことばかり言ってしまう。と。

喋れないコミュ障は「ああお話苦手なんだな」で済むところを、「何言ってんだこいつ、んなこと聞いてねえよしかも話遮りやがってうぜえ」みたいな……

そんなところまでいっちゃうのが喋りすぎるコミュ障でございます

 

まあ当然私自身も後々やってしまった感に苛まれるわけで…「やらない後悔よりやって後悔」とか言うけども、思い出すとTHE・失言のオンパレードなのは結構落ち込むよね

f:id:spbt23:20161020024754j:image

(??!?)

 

会話パスすべき場面ばかり思い出されてつらい。yesコミュ障

という話でしたオチなどないよ!

 

 

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

 
伝え方が9割

伝え方が9割

 

どっちの本も家にあるけど読んだことはない(吐血)

夫にすすめられてはいるんだけどぉ…!