激しくメモ

ネットでくらいは自然体。どうしても繕いがちなので自分として生きる訓練がてら書いていますが95割どうでもいい話です いつまでも二次元のイケメンを追いかけるオタクな一児母

おからとの対峙

痩せたくても、食事制限をするのはポリシーに反しているんですけど
限られた食材の中で最大限に満足を得るためにはと見方を変えれば、なるほどやってやろうじゃんよ!という気持ちになる

気がする

(おからケーキの絶妙な食感が恋しくて買ったはいいものの一袋400g、持て余しそうなおからを見つめながら)


捉え方っていろいろあるよね。


因みに今回買ったおからはおからもちとして化けました。
おから300g、片栗粉大さじ6くらい、水250gを混ぜて丸めて焼いたらもちもちウマーイ!
みりんと醤油のたれに絡めて最高でした ちょっとぱさぱさしたけど
まあそれが持ち味ということで。餅だけに

残りの100gはスムージーに。
牛乳とブルーベリーとバナナとちょっと果糖を加えてハンドブレンダーでぐわーーっと
これ、あんまり美味しくなくて半分ぐらいまでは頑張るけど泣く泣く捨てるやつやろ?
と思って割と捨て身だったんですけど
意外とおいしいというかハマりかけです
冷たくないフラペチ〜〜ノみたいな

意外といいです おすすめ

以上